プロテインダイエット 人気ランキング!

  • プロテインダイエットを決定版 RIZAP STYLE ライザップ スタイル

    プロテインダイエット RIZAP

    ライザップに通わないでもできる プロテインダイエット + ライザップメソッド のプログラムが出たにゃ!

    【内容】
    RIZAP STYLE ドリンク
    RIZAP STYLE 専用シェイカー
    RIZAP STYLE SECRET DVD
    RIZAP STYLE SECRET バンド
    RIZAP STYLE プロカウンセリング 1か月4回
    RIZAP STYLE スタートブック&食事ガイド
    RIZAP STYLE スリムチェックシート

    重要なのは、RIZAP STYLE ドリンク の内容と、飲むタイミングだニャ。RIZAP STYLE ドリンク はソイプロテインなんだニャ!。プロテインには、ホエイ(動物性)とソイ(植物性)があって、ソイの方がNEKOは好きだニャ。

    ホエイとソイの違いは、吸収速度なんだけど、ホエイの方が早く、ソイの方が遅い。ソイのが腹持ちがいいから、プロテインダイエット向きだニャ。


    プロテインダイエットをするときに、一番の問題は、ブドウ糖が足りなくなって低血糖症になることだけど、ライザップスタイルは、ブドウ糖摂取で一番効率的なローヤルゼリー(はちみつ)が入っているから、安心だニャ。

    なんでハチミツがブドウ糖摂取に一番向いているかって? 他の食品は、一度分解しないとブドウ糖にならないけど、はちみつだけは、ブドウ糖そのものが入っているので、分解する必要がない分、吸収も早いニャア。


    それから、ソイプロテインは吸収が遅いから、それを補うために、ソイプロテインを分解して吸収が早い状態の大豆ペプチドが入っているから、運動後も速やかに吸収されていい感じだにゃ。

    プロテイン全般に言えることだけど、翌日に疲れを残さないためには、プロテインよりもっと吸収が早いほうが、本当はいいニャア。アミノ酸は超絶吸収が早いんだけど、高杉晋作・・・なので、大豆ペプチドはいい選択だにゃ!


    それから、DVDは、バンドを使って、運動しまくれよ!って内容なのかな?

    もともと、炭水化物を適度に抜いたプロテインダイエットは、ダイエットの中では、ブッチギリに効率いいから、指示どおりにやれば、赤井英和みたいに、バッチバチに痩せちゃうにゃ!

  • FUJI FILM メタバリア

    プロテインダイエット FUJI FILM メタバリア

    機能性ダイエットサプリメントの中で、ダントツ効果があるのが、メタバリア。

    楽してダイエットがしたい、甘いものは食べたいけど太りたくない、そんな夢のような話にかなり近づいているニャア。

    ケーキやスイーツを食べる前に飲むだけで、簡単にダイエットに成功できるんだにゃ。

    日本を代表する企業が作り出したダイエットサプリは、まさにダイエットサプリ最終兵器だニャア!

    詳しくは、 を読んで。

  • ベルタ酵素

    プロテインダイエット ベルタ酵素

    VERY、BAIRA、ViVi、InRED、CUTiE など、数えきれないほど多くの雑誌に掲載され、女優・モデルさんご愛用で有名になったBELTAは、きれいにダイエットできる酵素ドリンクのド定番だニャ。

    ヒアルロン酸、プラセンタ、ペクチンなどの美容成分と、165種類の酵素が配合され、無理なく、きれいなからだをGetできる話題の酵素ダイエットドリンクだニャ。

食べないダイエットは過去のもの! 糖と脂肪の吸収をバーリアするメタバリア!

メタバリア 。これ、たぶん、いままでのあらゆるダイエット系サプリメントやプロテインダイエットの中で、もっとも効果的だと思う。少なくとも、私をふくめ私の周りは、納得→減量成功してるニャア。

このメタバリアは、糖と脂肪の吸収をブロック(バリアー) してくるサプリメントなんだけど、ほかのサプリや特保とは、まったく別次元のものなんだな。

アスタリフトを作ってるフジフィルムのサプリメントなんだけど、ほかの非吸収系のサプリはとは原理的に違うんだニャ。

写真のフィルムって、何を通して、何を通さないとか、すっごく重要な技術になってくるんだけど、フィルム技術の応用で誕生した商品で、糖と脂肪を通さない、バリアーしてくれる機能があるんだニャ。

ヤフーモバイルのの「ニャン・キュ・パー、ニャン・キュ・パ の スマホはいかがですかぁ~」でデブ猫は、デブが売りだが、メタバリア使えばあっという間に、スマート猫になれるニャア。

糖と脂肪の吸収をブロックしてくれるバリアー系のサプリメントはほかにもあるから、気になったサプリから試してみるのもいいかもニャ。


フジフィルムって?
フジフィルムって日本最大のフィルムメーカーで、化粧品で有名なアスタリフトの会社でもあります。

皮膚は呼吸してるから、化粧品を皮膚の上に何かのせるってことは、皮膚呼吸できなくなって、逆に不健康になりやすいのです。アスタリフトがスゴイところは、皮膚呼吸できるようになっています。

これは、フィルムの技術の応用から出来るようになりました。

化粧品メーカーや食品メーカーではなく、まったく別の分野のスゴイ技術を持った会社が、最近では、化粧品とかダイエット食品、健康食品の分野に進出して大きな成果を出しています。


プロテインダイエットを始める前に、絶対知らなきゃいけないこと!

プロテインダイエットの絶対ルール その1 ブドウ糖は絶対必要!

人間は、1時間に6g、1日に144gのブドウ糖が必要です。

脳のエネルギーはブドウ糖だけなので、ブドウ糖がなくなれば脳は死にます。

ブドウ糖は、炭水化物から摂取できます。


ブドウ糖 グルコース(glucose)

ブドウ糖(分子式 C6H12O6)は、炭水化物から摂取できます。

主に、米、パン、麺類、バナナ、ごぼう、いも、などです。

葡萄にも多く含まれています。

はちみつは、ブドウ糖がそのまま含まれているので、直接吸収できる優れた食品です。

なお、グルコース(glucose)は、ブドウ糖の英語表記です。

やはり、プロテインダイエットの最大の問題点は、ブドウ糖をどうやって摂取するかなんですよね。

  • 単糖類
    • ブドウ糖(グルコース)
    • ガラクトース
    • 果糖(フルクトース)
  • 二糖類
    • 蔗糖(砂糖):ブドウ糖と果糖
    • 麦芽糖(マルトース):ブドウ糖が2個
    • 乳糖(ラクトース、牛乳に含有):ブドウ糖とガラクトース
  • 多糖類
    • でんぷん(ご飯、パン、麺類、芋類に含有)
    • グリコーゲン(牡蠣、スッポンに含有)


ブドウ糖はチョコレートでとれるの?
結論から、取れます。チョコレート100gに含まれている炭水化物は55.4gです。※ 脂質は34g

ごはん100gからとれる炭水化物は、37.1gなので、ごはんより、ブドウ糖はたくさん入ってますね。※ 脂質は0.3g

だ~け~ど~、チョコレートから炭水化物を取ろうなんて考えたら、チョコレートは、ごはんの脂質100倍以上あるので、デブ確定です!

同様に、甘くてオイシイ、生クリームとか、美味しいスイーツには確実に脂質タップリなので、お米の代わりにスイーツでブドウ糖とればOKじゃん!

な~んて、あま~い話は、あるわけネェジャン!!


炭水化物と、ブドウ糖、グリコーゲンの関係がわからない?
グリコーゲンは、余っているブドウ糖を肝臓でグリコーゲンに変換し、肝臓や筋肉組織に一時的に保存されたものです。

ブドウ糖が足りないとき、グリコーゲンを分解してブドウ糖にして使います。


知っておきたい 炭水化物 タンパク質 脂質 のこと

炭水化物(Carbohydrate)は、1gで4kcalのエネルギーを発生します。

タンパク質(Protein)も4kcal、

脂質(Lipid)は9kcalです。

人間は、これらのエネルギーを使って生きています。


炭水化物 Carbohydrate

炭水化物(Carbohydrate)は、1gで4kcalのエネルギーを発生します。

炭水化物は、1日100g~150g必要です。

ごはんだと、約300g、お茶碗2杯分(お茶碗一杯150g)で、炭水化物 111.3g 摂取できます。

コンビニのおにぎりは、100gなので3個です。

  • 水稲穀粒
    • 精白米100gあたり、356Kcal、炭水化物77.1g
  • 水稲めし
    • 精白米100gあたり、168Kcal、炭水化物37.1g ※37.1g中 の 0.3gは食物繊維
  • 食パン一枚(6枚切りだと、1枚60グラム)
  • さつまいも・蒸し・31.2グラム
  • じゃがいも・蒸し・19.7グラム


タンパク質 Protein

タンパク(Protein)は、1gで4kcalのエネルギーを発生します。


脂質 Lipid

脂質(Lipid)は、1gで9kcalのエネルギーを発生します。

糖質、タンパク質と並ぶ、三大栄養素の1つ。すべての動植物の体内に含まれる、水に溶けない物質を表す言葉が、この脂質。

人は、脂質を食べ、利用し、蓄える動物。


筋肉は何でできてるの?

筋肉は、タンパク質(アクチタンパク質、ミオシンタンパク質)でできています。

筋肉は再生するのに、約48~72時間かかります。その間、常にタンパク質を必要とします。


ATP(アデノシン三リン酸)がエネルギーの正体だ!

人間は、食べたものをエネルギーに変えて動いているのはわかるけど、具体的になんという物質がエネルギーなんだろう?・・・・・・   という、素朴だけど基本的な疑問に対して、実は義務教育で教えていません。

世の中の95%の人は、漠然と、「人はエネルギーを使って生きている、それは食べた物がエネルギーになっているからだ・・・」なんて考えているんだろうな。

「炭水化物がエネルギーになるんだよ!」と考えている人は、限りなく残りの5%に近い4.99%。

「違うね、ATPが、細胞レベルでエネルギーとして取り込まれる最終形態だよ。」と言えるのは、おそらく0.01%くらいかな?

ATPとは何だ?という話になるんですが、ATPとは「わかったの!ATフィールドの本当の意味が!」・・・・



じゃなくて、

人間は、体の各細胞が直接利用可能な、ATP(アデノシン三リン酸)をエネルギーとして直接使っています。

※アデノシン三リン酸は、DNAの構成要素である、アデノシンにリン酸を2つ付けたもの。

人間が食事で摂取した、炭水化物、タンパク質、脂質は、消化吸収されて分子レベルまで分解されます。その分子は、3つの段階、解糖 → クエン酸回路 → 電子伝達 を経て、ATPを作ります。

人間は、ATPというエネルギーを使って動いているのだ。そんなこと、理科の最初に教えてほしいよね。

ダイエットを漠然とおこなうのではなく、どういう仕組みだから痩せるんだということを意識しておこなうのでは、行動ががぜんぜん変わってきます。

仕組み 重要!


プロテインダイエット

プロテインダイエットは、炭水化物を減らし、必要な栄養をプロテインで摂取することで、痩せる仕組みです。

炭水化物は高カロリーなので、普段、炭水化物で摂取している栄養を、低カロリーのプロテイン(主にタンパク質)に置き換えてしまうことで痩せるのです。

※ プロテインは日本語で、タンパク質のことです。

プロテインの種類

プロテインは、大きく分けると、ホエイプロテイン、ソイプロテインの2種類あります。ホエイプロテインは吸収が早く、ソイプロテインは吸収に時間がかかります。

ホエイプロテインには、ホエイプロテインコンセントレート(WPC)、ホエイプロテインアイソレート(WPI)があり、WPIの方が高純度なタンパク質を含有しますが価格が高いく、一般的には、WPCを使う法が多いようです。

ミルクでお腹をこわす人は、日本人がおなかをこわす原因になりやすいラクトースを除去しているWPIをおすすめします。


プロテインダイエットの最大の問題点

炭水化物を抜くと、ブドウ糖が生成されません。ブドウ糖がなくなれば脳は死にます。

プロテインダイエットは、炭水化物を抜くので、低血糖症になってしまう可能性が高いのです。


1キロ痩せるのに必要な消費カロリー

話は変わって、1キロ痩せるのにどれだけカロリーを消費しないといけないでしょうか? なんと1キロ痩せるのに、7200kcalも消費しないと1キロ痩せないです。

フィットネスクラブでランニングマシンとか使ったことある人はわかると思いますが、これがいかに絶望的な数字か・・・・・・T_T

時速7キロでダラダラ走りを1時間しても、せいぜい、300キロ~400キロカロリーの消費だから、20時間走り続けてやっと1キロ痩せるってことです。

ハードな運動をしないなら、食事制限と合わせてダイエットは取り組まないと、痩せるのは難しいですよね。

やっぱ、プロテインダイエットとフィットネスクラブの組み合わせ、最高!

消費カロリーを計算するメッツ指数

ランニングの消費カロリーは次の式で算出できます。

1.05 × メッツ指数値 × 運動時間(時間) × 体重(kg) = 消費カロリー(kcal)

メッツ指数(METs)とは「Metabolic equivalents」の略で、運動を行ったときに安静状態の何倍の代謝(カロリー消費)をしているかを表す数値で、運動強度を算出するものになります。

たとえば、体重 50キロ の人が、時速6キロ(かなり速足)で 1時間 歩いても、210kcal しか消費されませんね・・・

体重を 1キロ 減らすには、7200kcal 消費が必要ですので、34時間 歩かないと 1キロ 痩せません。

体重50キロの人が、時速9.7キロで1時間走ったときの消費カロリーは525kcalなので、3日で10時間走れれば、水分の出るので、1キロくらいは痩せそうですね。

なお、時速9.7キロってどのくらいの速さか? というと、運動してない人は、3分持ちません。

普段からそこそこ運動している人でも、走ってない人なら、10分~20分持てばいいほう、走りこんでいる人の速さです。ウッキッキー (⊂((o ̄⊥ ̄o))⊃)ウッキー!

1時間のウォーキング・ランニングで消費するカロリー
メッツ指数時速体重50キロの人
単位kcal
体重60キロの人
単位kcal
体重70キロの人
単位kcal
3.04.0km150189220
4.06.0km210252294
8.08.0km400504420
9.08.4km441567661
10.09.7km525630735
11.010.8km550693808
11.511.3km603724845
12.512.1km625750918
13.512.9km708850992
14.013.8km7358821029
15.014.5km7879451102
16.016.1km8409601176
18.017.5km94511341323


ここからは、本来あるべき健康な からだについて

ダイエットの基本は基礎代謝をあげること!

ダイエットの基本は、基礎代謝の高いからだ を作ること。

ダイエット食品や、食事制限はあまりおすすめできないよ。ダイエット食品や、食事制限でダイエットして、うまくダイエットできても、お肌が荒れたり、髪のつやが失われたり、トラブルを抱えやすい体質になっちゃうことが多いの。


じゃあ、どうすればいいか?ってはなしになるけど、楽してキレイに痩せるには、基礎代謝の高いからだをつくるのが一番てっとりばやいよ。

「代謝の高いからだってなぁに?」ってわからない人もいると思うけど、


代謝の高いからだ = 筋肉量の多いからだ


のこと。筋肉は何もしなくても、カロリーを消費して常に代謝しているの。だから、筋肉が多ければ多いほど代謝が高く、ふとりにくい体ってこと。


でも、マッチョはね・・・と誰もが思うよね。じつは、筋肉をつけても、マッチョにならずにすむ方法があるのね。


インナーマッスル

筋肉には、外から見える筋肉と、体の芯の部分を中心についている、通称 インナーマッスル があって、インナーマッスルの方が、そとから見える筋肉より、ふつうは多いのね。

でも、あんまり運動しない人や、ぜんぜん動かない人は、インナーマッスルが退化してしまって、基礎代謝がかなり低くなってしまって、結果、太りやすい体質になってるの。

だから、細くてキレイなからだ、お肌も髪もきれいな健康なからだ、運動能力の高いからだでありながら、代謝の高いからだを実現にするには、インナーマッスルをきたえればいいのね。


きれいに痩せたい!

ただ痩せればいいって考えるのはベストじゃないよ。

芸能人やモデルがきれいに見えるのは、スタイルは重要だけど、一番大事なのは、お肌がきれいじゃないとキレイには見えないよ。それから、髪も艶のある綺麗な髪じゃないとね。

ただ痩せてるっていうのは、たとえば、・・・言いにくいけど、「はりせんぼんのはるか」とか・・・、「宮沢りえ」も痩せてるときはひどかった・・・

健康的なからだは、自然ときれいなお肌や髪になれるんだけど、不健康な痩せかたしちゃうと、とってもガッカリなことになったりするよ。

食事

大切なことは、きちんと食べて、きちんと運動をして、きちんと眠ること。

食事はとくに大事。ただ食べればいいんじゃなくて、お野菜、お肉、ごはん、ちゃんといろいろ食べないとキレイから遠ざかる。

自分で作りるのが面倒なら、セブンのお弁当より、オリジンとかデパ地下の方がいいし、できれば、野菜ジュースや高機能ヨーグルトドリンクも飲んだほうがいい。

運動

運動は、ジョギングしたり、フィットネスクラブでエアロをやったりする必要はなくて、普通に、会社や学校に歩いていくとき、少し「はやあし」で歩いたり、エレベーターじゃなくて階段を上ったりするだけで、ぜんぜん違うよ。

ジョギングやエアロができれば一番いいけど、長続きしないと意味がないから、まずはマイペースで始めることをおすすめするわ。

睡眠

睡眠は、とにかくしっかり眠ること。

TVつけっぱなしで眠ったり、寝る時間が不定期なのはダメ。寝るってことが仕事だと思うひとっていないと思うけど、きれいになりたいなら、寝るのは仕事だと思って、決まった時間に眠って、決まった時間に起きる

これだけで、お肌も、髪もぜんぜん変わるよ。それから、睡眠のサイクルがしっかりできてくると、おつうじもよくなるよ

あさ、スッキリって理想でしょ。

毎日のスッキリおつうじは、ダイエット成功の必須要素!

食事、運動、睡眠は、どれも、大切で、1つでもおろそかにすると、健康的なキレイは実現するのが難しいよ。


フィットネスクラブのすすめ

わたしは、フィットネスクラブで週5回くらいは運動してるけど、週5は普通なかなかいけないよね。

フィットネスクラブって、ただ運動するだけじゃなくて、おっきなジャグジーや、サウナがあって、シャワールームもきれいで、かなり快適なのよ。

フィットネスクラブで、ジャグって、サウナでデレデレして、シャワーでさっぱりしても、会費は1万円前後だから超おすすめ。

冬なんて、ガス代とか結構かかるでしょ?フィットネスクラブにいってれば、それも節約できるしね。

家でドラマ見るなら、いまどきのランニングマシンや、バイク(自転車)マシンには、TVがついてるから、歩きながら見たりできるから、飽きずに通えるよね。

とにかくおすすめ!フィットネスクラブのない世界なんて考えられないよ!

プロテインダイエットって結局なんなのさ?

3日で痩せたい

1キロ痩せるためには、7200kcal消費する必要があります。

7200キロカロリーというと、体重50キロの人なら、時速6キロで34時間歩き続ける必要があります。
時速6キロというと、かなりの速足で、普段運動をしていない人は1時間歩くことは難しいスピードです。

「3日で痩せたい」をグーグルで検索すると、

絶対痩せたい人必見!3日間で-2kg集中ダイエット | 4meee! や、 超スピードダイエット!3日で痩せられる方法のご紹介 - NAVER まとめ が検索結果にでてきたので、読んでみましたが、

ナイナイ!

こんなんで3日で2キロなんて痩せるわけないじゃん!

人間の体の構造完全無視のありえへん記事が出てきます。

実際に、3日で2キロ痩せるには、7200kcal × 2 = 14400kcal という莫大な消費カロリーが必要です。

体重50キロの人が、時速9.7キロで1時間走ったときの消費カロリーは525kcalなので、3日で10時間走れれば、水分の出るので、1キロくらいは痩せそうですね。

なお、時速9.7キロってどのくらいの速さか? というと、運動してない人は、3分持ちません。

普段からそこそこ運動している人でも、走ってない人なら、10分~20分持てばいいほう、走りこんでいる人の速さです。ウッキッキー (⊂((o ̄⊥ ̄o))⊃)ウッキー!

補足 仮に体重が75キロで、時速9.7キロだと、787.5kcal/1時間です。3日で10時間走れば、7875kcalなので、1キロは確実に痩せるし、水分も出るので2キロくらいいけそうですが、普段運動してない人は当然走れないし、走れても、足を痛めてオワコンですね。

Jリーガーがフルタイム試合に出場すると、2キロくらい痩せるといいますが、あれは、カロリーが消費されただけで2キロ痩せているわけではなく、水分が排出されて、試合直後は2キロくらいは体重が減っているのです。

普段運動してない人がやれるのは、頑張っても、時速6キロ、1日3時間歩ければ、かなりの頑張りですが、たぶん、3日目には足の疲労で、時速6キロではゼンゼン歩けないでしょう。

体のムダな脂肪を燃焼させて、3日間で2キロ痩せるには、やはり、1日3時間以上の強度の運動が必要なのです。ぶっちゃけ、ふつうは無理で~す!ブッヒッヒー! ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!

結論
3日で痩せられる方法なんて、普段から運動してない人には、ある訳ナイわぁ!

受験も、ダイエットも、スポーツも、なんでも日々の努力があって、結果があるわけで、そんな簡単に痩せられるなら、世の中全員、モデルになれるわ!ボケェ!

5/1
きょうは、PRONTOで、「厚切りベーコンと小松菜のペペロンチーノ 690円 672kcal」を食べた。厚切りだったけど、あんまり入ってなくて、これならもう少し高くていいから、もっとベーコン入れてほしいな。

PRONTOのアイスコーヒーは苦味がなく、酸味もなく、さっぱりした味わいで、結構好きだ。

ある意味、特徴のないコーヒーっていうのかもしれないけど・・・

パスタ(ゆで) 100gあたりの炭水化物は28.4g、エネルギー149kcal、白米よりは低カロリーだが、炭水化物は白米に負けているので、ブドウ糖は少なくなる。

ちなみに、最近マックで食いまくっていた、「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース 586kcal 炭水化物59.0g」という化け物だった・・・

さて、ひっさしぶりにジムで筋トレ、ランニングマシンでランした。筋トレは、ラットプルダウンビハインドネック 20回、腕の引く系 20回、レッグエクステンション 20回、レッグカール 20回、腹筋30回、5キロくらいで歩き20分で90kcal消費した。

合計40分、サウナ+ジャグジーでサッパリして終了。プロテインは飲んでません。プロテインダイエットじゃねぇよ!


5/2
きょうは、「フレッシュバジルとハーブソーセージのトマトソース 790円 cal不明」を食った。昨日と同様、フッツウのパスタに、スーパーで売ってるハーブソーセージをぶっこんでトマトピューレで炒めただけ・・・Oh

カロリーは、たぶん、昨日より低いと思う。ペペロンチーノはオリーブオイルで炒めるが、トマトピューレで炒めてるから低カロリー。

さて、全然書く気がおきないんだけど、プロテインダイエットの問題点は低血糖症になることだ。プロテインにブドウ糖が入っていればそもそも問題がないんだけど、調べるか・・・・。

うむ、

調べたら、グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテインには、20gに炭水化物が約4g入っている。つまり、プロテイン400gで、80gの炭水化物を摂取できるが、一回せいぜい、20~25g程度なのでぜんぜん足りない。


やはり調べると、低血糖症状が出る可能性は否定できないようだ。
まぁ、そりゃそうだよね。ブドウ糖になるような栄養を取らないわけだから。ということで、プロテインダイエットのポイントは、痩せる痩せない以前に、低血糖症状にならないことが絶対条件になる。ここ重要!

それにしても、昨日の超久しぶりの筋トレで、体はガチガチの筋肉痛。痛い・・・

ガチ痛いが、フィットネスクラブで、ストレッチ20分、ランニングマシンで20分 速度4キロでダラダラ歩いて消費カロリー80kcal。

仕上げは、サウナとジャグジーでゆるふわわ。きょうもプロテインは飲まず!プロテインダイエットじゃねぇにゃ!


5/3
きょうはウンちゃんがいい具合に・・・うふふ。ダイエットにとって、ウンちゃんが定期的にちゃんとコンニチハ!するということは、成否の絶対条件だから、かなりいい感じでダイエットできてるということだ!


きょうもプロントで、「揚げナスと厚切りベーコンのおろし和風 690円 cal不明」を食う。やはりプロントは、ふつうのファストフードと変わらない。どれを食べても、感動はない。

きょうもこの後、ランニングマシンで歩いて、サウナ→ジャグジーコースだ。

予定通り、フィットネスクラブで、ラットプルダウンビハインドネック 10回、腕の引く系 20回、腕開く系10回、ランニングマシンでダラダラ歩き20分 80kcal消費。

そのあと、サウナ、ジャグってサッパリしたぁ~!

筋肉痛がひどいので、アミノバイタル チャージ。アミノ酸は、吸収が早いから、プロテインよりオススメだが、高杉晋作。

ジムに復活してから、たったの3日で、体の状態は急速に改善されているように感じる。

筋肉をイジメルと、1~3日くらいは痛むが、その後、切れた筋繊維が復活すると、以前より強力になるので、ぶっちゃけ体は軽くなる。

筋トレすると、マッチョになっちゃうから嫌がる女の子は多いけど、それは大間違いだ。

モデルのほとんどはジム通いして、軽い筋トレはしている。筋肉が適度にないと、ガリガリでみすぼらしいカラダになっちゃうからだ。

人でも物でも、動物でも、綺麗な体とは、機能的にも性能的にもキレイだ。


5/4
きょうはウンちゃんに会っていない。朝必ず、「おはよう!ウンちゃん!きょうも爽快だね!」という恒例の挨拶はない。

予想では、12:00ごろウンちゃんは、校門近くに来るはずなんだけど、できれば、早めに登校してほしいな。

もはや、とりとめもなく、まとまりもなく、単なる日々の独り言化しているサイトだが、まぁ、いいか。

きょうの、UDXは、オタクの露店やってるが、これって本当にNTT都市開発がヤリタイことなのか?

企業なら企業らしく、利益を追求し、幾分かは社会に還元するべきで、単に、安価に使ってない日にどうぞお使いくださいじゃなくて、ときめくような時間を提供しろよ!金は払うんだから!

そもそも、金のないオタク相手にしても、ビルの格が、僅かずつ毀損していくだけだよ、と思うが、まぁ、秋葉原は、日本を代表する電気街から、非生産的、外貨獲得率のひっく~いなオタクの街になっちゃったからショウガナイヨね。

それもこれも、石原慎太郎のせいなんだけどね。さぁ、プロテインダイエットがんばるにゃ!

プロテインダイエット

このページの先頭へ